北京で中国ロックのCDを買うには

2つのCD屋さんを紹介します。

この2店を回れば、オールジャンルで中国ロックのCDを買い求めることができると思います。


福声唱片店(Freesound Records)

所在地:北京市西城区地安门西大街戊40号
联系电话:010-66136182
QQ:371618897
官方网站 www.fmusic.cn


老舗ですね、皆さんご存知。
地下鉄4号線の平安里駅から近くです。
大変行きやすくなりました。
本当に、オールジャンル揃っていますので、いついっても安心して中国ロックのCDが買えます。
798芸術区内にも支店があります。
品揃えは、平安里の本店の方が良いみたいです。
ネットによる販売が便利ですので、そちらもオススメ。




独音唱片

所在地:北京市西城区鼓楼西大街17号 (鼓楼门楼西边100米丁字路口处)
联系电话:010-64022692 / 13466775001 / 15901080625
营业时间:1:00(PM)-- 12:00(PM)(目安です)
新浪微博: http://t.sina.com.cn/1987083167 / http://weibo.com/2156341925
豆瓣小站: http://site.douban.com/indie-music/


昨年秋頃、今の場所に移転してきたみたいです。
素晴らしい品揃えのうえに、グッズが満載!
民族音楽、即興、ノイズも結構揃っています。
また、特筆は、レコード盤、サイン入りCD、ポスター、Tシャツなどが豊富です。
↓の若い青年店主二人がお店で、ロック談義に花を咲かせてくれますよ。



その他、即興音楽、ノイズをお求めの方は、798芸術区内のユーレンス芸術センターのショップでも、結構揃っています。


その他にも、北京で中国ロックのCDが入手できる情報をお持ちでしたらお寄せください。