2014-01-01から1年間の記事一覧

SNH48を観てきた

チームNの公演で、黃婷婷さんの生誕特別演出でした。 日本からの予約メールは結局受信されてなかったので、上海のヲタさんからチケット譲ってもらいました。 結構良い席。 開演まえにショップへ行き、タオルだけは買いました。 終演後にCDとかあったら買おう…

蔡国強個展「九級浪」に行ってきた

上海当代芸術博物館にて。

3 inch CDを並べると可愛い

中国のノイズや電子音楽で、一時、3インチCD(シングルCD)が流行ったなあと、集めてみました。 まあ、その割りには、そんなに数は無かったけど。

カセットテープをMP3化する作業は果てない

これ全部、MP3にしたいけど、どれだけ時間がかかるかわからない。 なぜか、同じタイトルが複数有るが、まあ気にしない。 そして、探しているタイトルは見つからないが、まあ気にしない。 実は、カセットがまだ段ボール3箱分あるのも気にしない。

ヤオグンポスターを貼る場所が無い

久々にヤオグンポスターを整理しましたが、全部貼れるほど部屋は大きくありません。 頂楼的馬劇団の10周年記念ライブのポスターです。 陸晨、梅二、他メンバーからのサイン入り。 特別にもらったものなので、大事にしています。 記念グッズも結構あります…

ヤオグンTシャツを着る機会がない

久々にヤオグンTシャツを整理しましたが、着る機会がありません。 なつかしい、痩人ライブのスタッフTシャツです。 頂楼的馬劇団のTシャツです。 頂楼的馬劇団のファンを馬桶といいますので、このデザイン。 もう一枚は、私の性格そのままを表しています。 H…

最近は中国ロックのレコードをよく買う

最近は、中国ロックでも、アナログ盤が多く出るようになりました。 昔の名盤も軒並み高額をつけるように、中国でもレコードの需要が多くなっているのかもしれません。 というわけで、最近はよくアナログ盤を買っています。 ドラゴンズ「龍革命」中国の伝説の…