最近は中国ロックのレコードをよく買う

最近は、中国ロックでも、アナログ盤が多く出るようになりました。
昔の名盤も軒並み高額をつけるように、中国でもレコードの需要が多くなっているのかもしれません。
というわけで、最近はよくアナログ盤を買っています。


ドラゴンズ「龍革命」

中国の伝説のパンクバンド、と言われています。なんせ1982年ですから。ほんまにそんな時代にパンクが合ったのか?
もう少し詳しく説明すると、ドラゴンズは、広州の三人組で、フランス人プロデューサーに見いだされ、現地でひそかに録音、音源をフランスに持ち帰りリリース、という事らしいです。
まあ、諸説有るけど、実はこの3人はフランスに住む中国移民らしい、という事に落ち着いているみたいです。
http://ycool.com/post/sdw7aye
30年以上経ってますが、このセンスは素晴らしいと思います。



惘闻「0.7」



李剑鸿「Lovers with Cloisonné Bracelet」



诱导社「逆行的王国」



PK14「1984



After Argument 「时间的皮毛」
P.K.14乐队主唱杨海粔与音乐人Zaza组建的新组合


The Yours「The Way We Were」
香港のバンドです、かなりいいので、叶うならライブ見てみたい。
http://v.youku.com/v_show/id_XNDM2OTIzODM2.html


Snapline「現象」


こっからは、7インチ版シングルです。

Carsick Cars「活出敢性」


Carsick Cars「Beijing Volume Two 7"」


亲爱的艾洛伊丝 「城堡」「她的歌」


亲爱的艾洛伊丝 「消失的冬天」


亲爱的艾洛伊丝 / Underground Lovers 「Man Without A Name / Haunted [Acedia]」


街道杀死奇怪的动物「穿行」


The Dyne「Swim / Fly Roots」


李带果「广告音乐」


SS20 / 犯罪想法 「Split」


犯罪想法 「犯罪想法 」


Pairs / god bows to math「Split」
上海のバンド、ParisのSplit盤。