2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AV大久保を見たい

武漢のバンド、AV大久保に夢中です。 ライブも観に行きたいものです。

Follow Me! が届いた

ここでは、Twitterのフォローミーってことではありません。 でも、せっかくなんで、フォローしてください。 たいしたことは呟いてませんが。 http://twitter.com/golmut さて、本題。2005年に森美術館で行なわれてた「Follow Me! フォロー・ミー!:新しい世…

崔健の来日ライブをみにゆく

北京:CDカフェで見て以来、崔健ライブは10年ぶりくらいになると思います。 「教父」もいいですが、私にとっては「上帝」の気分です!懐かしさに絶叫してるかも。 http://chugokugo.com/news/column_detail-203.html - 崔健 LIVE in JAPAN 2010 - ●日 時:20…

孟京輝さんの演劇をみにきた

孟京輝さんの演劇が上海大劇院の中劇場で連日公演中。 上海滞在最終日の晩に《两只狗的生活意见》を見てきた。 (どっちがどっちか、わかんないけど、刘晓晔、韩鹏翼)写真撮影OK時間に撮りました、ピントがブレまくり・・・。 演劇、凄かった。2時間笑いっ…

上海美術館と上海当代芸術館(MOCA Shanghai)に行ってきた

上海美術館では「陳逸飛」回顧展を。 本当に絵が上手い! 映画監督もし、デザイン雑誌も編集し、多彩な方なのに、あまりにも早く逝かれたのが悔やまれますね。 MOCA Shanghaiでは、周鉄海さんの個展「甜品」(Desserts)を、いわゆるご近所さんの美術館をは…

静安寺に行ってきた

雨の中の参拝でした。

南京での頂樓的馬劇団のライブをみにきた

南京の古堡バーまで、頂樓的馬劇団のライブをみてきました。

惘聞のライブをみにきた

上海、虹橋駅近くにある、MAO Shanghaiまで、惘聞のライブを見てきた。 2時間半の圧巻の演奏。 シビレた〜。

莫干山路(M50)をみにきた

ただいま、大幅改装中! 万博の開幕までには間に合わせるとの話でした。 その変わりっぷり様にびっくりです。

孟京輝さんの演劇をみにゆく

上海大劇院の中劇場で連日公演中の《两只狗的生活意见》(孟京輝 作)をみにゆくつもり。 ただ、チケットが取れるのか心配事はある。 う〜ん、大丈夫だろうか。 孟京輝さんのショートムービー。 かっこいい。

上海と南京へライブをみにゆく

もう4月ですね。 春なんですね。 桜は本当に咲いてるのでしょうか。以下の二つのライブを見に、上海と南京へ行くことにしました。 もし、ライブハウスでお見かけしたら、よろしくです! 惘闻@上海 4/9 Mao Shanghai http://www.douban.com/event/11587506/ …