昔の文章を掘り返す【2000/04/29 HoneyGun and Others@ライン河声場】

はっきり言って意気消沈です。
本来は昨日、あの忙蜂BARであるはずだった、大きいライブに行っていたのです。
最近ではライブが少なくなっていた様ですが、ここでのライブは熱いと聞いていましたので、やってきたものの、公安の差し押さえで突如中止となりました。
関係者以外は入室も禁止といわれ、「僕は関係者だから」と言って入ろうとしたのですが、ダメでした。
周りでは、ライブがなくなったバンド連中で溢れ、こっちの方が余計に騒ぎになるんじゃないかと思うくらいでした。
みんな、さっぱりとしていて、ライブがないとわかると、すぐどっか行っちゃいましたけどね。
聞くところによると、関係者は、公安で一晩お世話になったみたいで、結局、僕は無理矢理でも入室しない方が良かったみたいです。

仕方なく、仕切り直しで、見たのがHoneyGun、赤焔とあと2バンドくらいです。
はっきり言ってどうでも良かったです。

HoneyGunは相変わらず上手いです。
技術はあるし、固定客も増えてきているようだから、やはり、勢いはあるんだろうなあ。
今日は有名なプロデューサー張亜東まで来てるではないですか、お姿拝めて嬉しいです。
彼等もメジャー間近ということなのでしょうか。

赤焔は結構昔ッからやってるメタルバンドらしいです。
上手いけど、あんま好きじゃない領域です。
メタルは疲れます。

そんぐらいです、書くことは。
ライブが中止になることがまだあったんですね。
連行されなくてよかったです。
<完>



関連リンク

糖果槍楽隊 HONEY GUN
http://yaogun.com/artist/90beijing/honeygun.htm
赤焔楽隊 RED FLAME
http://yaogun.com/artist/90beijing/chiyan.htm

(上記リンクは中国揺滾DATABASE)より