Skip Skip Ben Benのライブをみてきた

Skip Skip Ben Benは全国ツアー中で、そのうち上海公演を見てきました。

育音堂は、久しぶりですが、やはり雰囲気良しです。



最初は、西洋人バンド、剑龙?。
おそらく観客で唯一の日本人だったのでは、ライブ前に声かけてくれて、意気投合。
バンドのデモCDも頂きました。



次は、2人組バンドのPairs。
ギターのFさんが雰囲気あって、かっこいい弾き方してました。



最後は、もちろん、Skip Skip Ben Benでした。
先のマイブラ台湾公演で、前座指名を受け、好演。
俄然、注目されてる中での、レコ発全国ツアー、これは、見ておかなきゃ!っていうことで、上海来たのです。

素晴らしい!

斑斑(Ben Ben)さん、なんてかっこいいんだ。
そして、なんて可愛いんだ!
声質がこの上なく、キュート、台湾出身なので、MCの時、まったりした中国語も素晴らしく可愛い。
そんな可愛い声とは裏腹の、実に良い歪んだギターサウンド鳴らしてくれる。
曲間、チューニング時でさえも、油断せず、常に音を出し続け、しゃべり続け、客を退屈させない。
普通の女の子なのに、大物感が半端無い。
バンド編成は、Birdstrikingのベーシスト周乃仁、Carsick Carsのドラム孙鹤庭と若いテクニシャンを擁し、兵馬司のレーベル力を感じさせます。
三人編成のバンドで名バンド本当に多いですね、兵馬司。







この日のライブ映像ではありませんが、同じ曲がセットリストでありましたので、是非どうぞ。


斑斑さんは、日本語も堪能、日本にも本当にライブできて欲しい!