杭州のレコードショップへ行ってきた

杭州にある「聆翔文化」レコードショップへ行ってきました。

 

場所ですが、杭州市内から少しの北の「広銀創新科技園」内部にあります。

f:id:golmut:20201223155809p:plain

MAPどおりに行ってみると、、、

f:id:golmut:20201220140540j:plain

f:id:golmut:20201220140545j:plain

f:id:golmut:20201220140632j:plain

まわりは、全部工事中の更地です。

本当にここなの?レコードショップあるの?と不安になりましたが、このビルに入りました。

f:id:golmut:20201220140536j:plain

ゲートがあり、立ち入っていいの?とまた不安になりましたが、入っていきます。

5FのC座515-2号室へ向かうと、ちゃんとお店がありました。

f:id:golmut:20201220133057j:plain

レコード所蔵数は10万枚という記事を見ましたが、おそらく間違いないでしょう。

とにかく、膨大な数のレコードが置いてあります。

f:id:golmut:20201220133206j:plain

f:id:golmut:20201220135626j:plain

f:id:golmut:20201220133557j:plain

f:id:golmut:20201220133538j:plain

f:id:golmut:20201220133315j:plain

f:id:golmut:20201220133920j:plain

f:id:golmut:20201220135430j:plain

f:id:golmut:20201220135213j:plain

f:id:golmut:20201220135230j:plain

日本のレコードが非常に多く、びっくりします。

謡曲、J-POP、落語に浪曲まで、本当に宝庫です。

 

お店2Fは、クラシックが充実しています。

f:id:golmut:20201220133515j:plain

f:id:golmut:20201220133404j:plain

f:id:golmut:20201220133411j:plain

f:id:golmut:20201220133424j:plain


もちろん、試聴できますし、レコードプレーヤーやスピーカーも扱っています。

お店の奥には修理できる工房みたいな場所もありました。

f:id:golmut:20201220133642j:plain

f:id:golmut:20201220133154j:plain

f:id:golmut:20201220133147j:plain

 

 

オーナーに、上海から来た日本人です。と告げると、すごく喜んでくれました。

物腰が柔らかく、優しい笑顔の日本のレコード愛に溢れた方で、日本語も少ししゃべられます。

必ずまた来訪したいレコード店です。

 


今回、この3枚を購入しました。

本当はゆっくり時間をかけて、もっと名盤や珍品がないかを探したかったです。

f:id:golmut:20201220134608j:plain

f:id:golmut:20201220134825j:plain

f:id:golmut:20201220134701j:plain

 

お店情報です。

 

聆翔文化唱片店

住所:杭州市拱墅区上塘街道儲鑫路5FC515-2(広銀創新科技園の内部)

営業時間:10:00~17:30(基本お休みなし、とのことです)