昔の文章を掘り返す【2000/03/03 鮑家街43號楽隊@朋友倶楽部】

今日は日本に居る時からCD聞きまくっていた、鮑家街43号です。
99年に北京に短期留学した時にCDを買っていたので、まあ、それなりに聴いてたのです。
バラードのまったりとした曲調で、汪峰の声のねばりは結構あとひくかんじがしてました。

ライブのあった朋友倶楽部は高級ホテルの中に有るバーでした。
生歌で、改めて思ったけど、Voの汪峰は上手い。
上手いていうか、一言、まったり。
だから、こういう倶楽部バーに合ってるかもしれない。
僕が購入していたセカンドアルバム『風暴来臨』からの楽曲が多く、楽しめましたし、嬉しかったです。

Gに龍隆っているんだけど、彼のプレイが結構上手い。彼のギターの旋律に汪峰のボーカルがのるので、もう至極のまったり感がうまれます。
しかも、ベビーフェイスの泣きギター。

ある意味、予習ができてたバンドのライブだったので満足して帰りましたとさ。
<完>


関連リンク

鮑家街43號楽隊 No.43 BAOJIA STREET
http://yaogun.com/artist/baojiajie43hao/baojiajie43hao.htm

(上記リンクは中国揺滾DATABASE)より