昔の文章を掘り返す【2000/04/01 痩人@音楽天堂】

今日の痩人ライブは北京動物園の近くに有る、浪漫倶楽部(ロマンクラブ)の2階「音楽天堂」でおこなわれた。
この、「音楽天堂」はできたばかりで今日がお披露目会、そのため入場料は無料だった。
これは嬉しい限りであります。


まずはDr王瀾がPCでリミックスした「6.26」が流れる。
このリミックス非常に良い出来で、本人もお気に入りらしく、これからちょくちょく流れそうだ。

6.26の王瀾ミックスバージョンからすでにライブは始まっていた模様で、そのまま、6.26から始まった。
その後、
堅持就是勝利
離婚
狂風雨
説説
因為你出現
傷口
歌手
痩人
再見
と続き、這已足够のアンコールで終了。

印象に残ったのは「歌手」。
前のライブでもそうだったように、観客が合わせて唄ってたのが良かった。
アルバム聞きこんだであろう中国人が僕の隣で一生懸命唄ってた、モンゴル語なのにわかるのであろうか??という謎はおいといて、雰囲気は充分伝わる良い楽曲である。
「再見」で一旦終了したが、熱意のあるファンが、帰さなかったので、アンコールが始まり、「這已足够」も聞くことができた。
満足であります。

Voの載秦はまだ松葉杖に支えられてのライブであった。非常に、イタイタしかったんだけど、ライブをするとただではいかなくなるのであろう、最後のほうになるとたしか、松葉杖をとっぱらっていたような・・・・
(後談ではやっぱまだ、痛かったらしい・・・)

無理はいけませんが、痩人のライブがいかに激しいものなのかが良く解る。お客の暴れ様を見ると、いてもたってもいられなくなったみたいです。

Vo.載秦



乱れ髪「王爛」



衣装に注目


そうそう、最後に補足であるが、載秦の衣装はタターンチェックのスカートだった。衣装面でも痩人は面白い試みをしてくれることがあると聞いていたので、嬉しかっった。加えて、可愛らしかったです。
<完>



関連リンク

痩人楽隊 THIN MAN
http://yaogun.com/artist/thinman/thinman.htm